葉月いつかの日記

AIKAについてだったり東方人狼裁判についてだったり とにかく適当なブログです、はい

プロフィール

聖おねえさん

Author:聖おねえさん
~戦場のエルタ~
赤国でDGやってます
メイン:聖おねえさん
サブ:ラウンダー
  :栗悟飯とカメハメ波
: 志乃

本所属レギ:Eminence
現所属レギ:機動六課

雑魚でサーセンw


~東方人狼裁判~
一次では美鈴だったり勇儀だったりしてます
裁判自体は初心者です、はい

リンク

このブログをリンクに追加する

TOHO CLOCK

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■誰得攻略

これを書いて誰が得するかわからない底辺DGによる関門Nソロ攻略

まずは動画どーん





えっと、前提としては特にないです
槍と剣があると楽でした
昨日行ったときは聖がほぼない状態だったかな・・・?
そのときはやりかた間違えたのもあって死にました


動画を見ればわかるけど文字にして説明

・一層目
門を潜り抜けた後、真ん中の道の雑魚mobを8体ぐらいまとめて排除
そのままイカ前まで同じことをする
アヴィソスガーディアンがつれたら逃げるとかハイドしてすこし引けばタゲは切れます
イカは通常オートで殺せます
鍵をとりにいくなら、最初の8体をやった後にハイドして右の壁際を通れば問題ないです

・二層目
ハイドをすぐに感知するmobがいます
その名は「ラバメガドロン」
最初の細道(ペタクが2体いるところ)まで溶岩の周りを排除して
後は動画のルートでいけばほぼ絶対にばれないと思います
スパロのサソリ以上に安定してますここは
ラバメガドロン以外は改造ペタクがちょっと反応したり、ラバクローシュ?がちょっと反応するぐらい
でも走ればハイドは解けません
ラバメガドロンは結構ハイド解除します

・三層目
ハイドしてもしなくてもいいので左奥の横道までダッシュ
その後ボスまでのmobを排除
シークルスに関しては、当たり前なことですが
①ダッジをCTごとにしっかり張る
②ディセイブもCTごとに使う
③ラバ池に当たらないようにする
といったところですか
俺がやったのは、風プランのブリーズでMPカットして
全スキルぶっぱ→ラピしてスキルぶっぱ→ダッジとディセイブをしながら通常なりスキルなりで倒しきる
という所謂ごり押しですね
もっといいやりかたがあると思いますね、はい


とりあえず俺のやり方はこんな感じです
結論 : 良聖は偉大だった

■■■サボってる訳じゃない

最近学校に行くのがつらい
というか起きれない
起きれないというか、布団から出られない
これが布団の魔力…おそろしあ…


70U箱はNM流星杖でした
集めるか迷ったけど各部位20mとして残りの部位で80m使うのを考えると…
NMは真理あるからいいやって結論になりそう
スナの真理はギアコア失敗しました
しゅえの甘言に乗せられて何もいれずにギアコアチャレンジした結果がこれだよ!
4つあったのが全部失敗した
だがしゅえちんは1発で成功した
なん…だと…



ヲリの装備をせっかくだし70Uにするかとか思った
冷気ヲリ目指そうかな
流星ヲリ装備がマケに出回ってたから流星もいいかなと思ったんだけど
やはり六課は冷気が大好きらしい

ほんとはスナ流星が気になってたんだけど
スナ真理あるやろwwwwwwwって言われたからやめますた
後はクルセの装備か…どうしよ

■■■イベントがきたので



久しぶりにIDイベントが来たので
スパロNはもう余裕ですね
昔あんなに苦労してたのは一体なんだったのか

関門もNならシークルス倒せるようになりました
今日は聖がよかったからかな・・・聖なくても聖水あればなんとか

たまってたSS放出して寝よう

映画
シュタゲの映画が来春ですよ皆さん

キムチ
レイド前の会話です
期待したのにキムチ・・・

ひどい2
相変わらず風あたりが強い・・・


変態プランさん

最後に変なプランです
俺の新しいプランになりま・・せんでした

■■■勝手に改造

リンク勝手に追加しました
嫌だよ消せやゴラァって人はささかメールかフレチャでお願いします
コメントからは受け付けません


\嘘です!全部嘘です!/






どうも、キル(献上)厨のひじりです
ひじきじゃないよ、ひじりです
昔はおねえさんと呼ばれてました、ひじりです
最近バイト先でひじきの文字を見るたびにビクッとする俺です
DGでの戦争の限界を感じてきている今日この頃

サブが一応全部昇級終わりました
スナ…77
プリ…77
ヲリ…53
NM…51
クルセ…71

後は日替わりでレベ上げとかしてそれなりに育てよう
DGの終末いつでも貸しますささよろ

使う時は返してもらいますけどね(


ここまで適当に書いたけどたぶんDGずっとやるんだろうな
サブ育てて、やっぱりDGは即死するけど火力高くて楽しい!
ハイドから強襲して倒すのが楽しい
アブソを使われる前に倒せるようにならないとね…
硬いプリとNMをいかに早く倒せるかが暫くの課題というか目標やね
スキルMCがもっと早くならないとな

■■■とびだせ

モメンのDSからどうぶつの森が飛び出したらレギからイブが飛び出して、ついにモメンまで飛び出しました
はよ帰ってきなさい
もはや完全に回収係になってるよね俺


プライドオブソウルはじめました
何というか、もう、クリックしてたらレベルが上がってた
な、何をいってるのか(ry
クエの進行状況が右に出るんだけど、自動移動してくれるおかげでクリックゲーだった
濃厚さん曰く、最初だけらしいけど…どうなんだろう

エイカはなんかもうやる事なさすぎて暇
じゃあ関門行って☆ギアだしてこいやって言われてもE1をDGで回すのは色々めんどくさい

サブヲリが51、NMが49ぐらいになりました
とりあえず70台までのんびりやろうそうしよう
今のところ一番レベル上げが辛かったDGが85なんだから余裕でしょwwww
とか思ってたけどクルセの装備と火力がうんこすぎてびっくり
アニバ2nd再販でもいいからきて欲しいレベル

アニバ3rdはアカ共有になるらしいね
これでよかった危うく6キャラ分買わないといけないのか…って思ってた
OPとかが気になるなぁ
2ndの火力がヤバかったけど、あれを超える馬火力になったらもうダメだね
そんな風になったら持ってる人と持ってない人の差が激しすぎる
でもやりかねない運営怖い

■■■ポッキーの日

すっかり忘れてたっていうか一日バイトでポッキーどころじゃなかった
ポッキーの日といえばあずにゃんの誕生日ですねペロペロ
去年はあずにゃんを描いたりして遊んでたけど今年はひたすらレジを打ってました
天子描いたら次は適当になんか描こう
ちまちま天子描いてたらもう書き始めて1ヶ月たつんじゃないか
下書き一日、次の日に線画にして次の日から色ぬり始めて
しばらく描かなくて昨日影つけ、今日は続きやって、後は背景だーって現状
背景描くの苦手なんだよー雲とか空とかむずいんだよー
とかいいながらベタベタ塗っている姿が想像できますね

できたらまたTwitterにぶち込んで終わり


AIKAは…死にまくりでもうあれ
あれ?いたの?あれっ?ってレベルで蒸発する
一昨日はアリーナの合間にずっとアクロスハイマやってた
バランスとかむずかしい。それにつきる
鍵付き部屋ばっかの現状はまずいよね
オープンな部屋でやりたい



濃厚さんの言ってたプライドオブソウルとかいうのが明日からオープンβでした
絵が好きだったので登録して蔵もいれてきた
明日はバイトだからバイト終わってから始めてみようかな
酔ったらやめよう
PSO2ですら長時間やると気持ち悪くなるんだよね
AIKAはなんともないけど…なんでだろ

■■■バイト戦士は犠牲になったのだ

バイト戦士作ろうとしたら使用中だってさ!
ちくしょう!泣いた


結局、閃光の指圧師になりました
でも、名付け親のいなりまんから大事ないなりの部分をもらったので
稲妻の指圧師になりました
NMの狩が楽すぎてもうあれ
ヲリが20分の養殖ありで23レベルだったのに対して
NMは完全ソロで29レベルまで余裕でしたなにこれ

NMの装備は真理とかでいい気がしてます
ヲリはほしかわさんのおかげで49レベルになりました
ほしかわさんマジ神すぎた

気がついたら6色作ってたね
俺の師匠が6色85で3キャラ80Uだしね、うん
アニバ販売きたら破産しそう
リアル優先しようねせやね
もうちょっとしたら今年も終わるもんね
大晦日までイベントないわー
彼女機能とか実装されてないんだけどアプデまだですか(切実

■■■えっと

ヲリ誕生しました

名前は…やめよう
作ってからすごく後悔した

国王からは、レゲンで見たあの変なヲリがまさか身内だったとは…といわれ
アルコンにも、えっマジであれおねえさんなん?と言われ
名前の提案者にも、なぜつけた といわれる始末

まぁ俺もなんでこれにしたんだろうって思ってるけどね!

一番辛かったのは、自己紹介乙って言われたことだよぉぉぉぉぉ!
ちくしょー!

NMが3日後に爆誕します
NMの名前を引き続き募集しままま

ちなみに、めぬるは使用中、めめろは使用できない文字、バイト戦士が最有力候補ですな

■■■定期多忙

バイトが10時で終わるはずだったのに終わってみたら10時半
帰ったら戦争もう終わってた

そんなことが多すぎてもうね

あさってからIDヲリを制作します
栗悟飯いい奴だった
一応レベ上げはするよ!

ヲリの名前を募集します
ネタでもガチでもなんでもどうぞ

■■■やったよう

やっとDGランキングで1位とれましたやったね
とりあえず嬉しい



DGの制服コスがまた取れるようになったのと、飽きてきた着てる人がおおいので
頭メガネにして他を戻してみました
これで存在感出るね!もう常にハイドしてる存在感とは言わせない

「DGの制服コスはアラサー女子が年下の彼氏に頼まれてコスプレしました感がすごい」
とか言うのはやめるんだ


モメンさんの夜明けが着々と強化されてます

モメンがんばれ
モメンがんばれ超がんばれ


他にも誰かわからないけどドジっ子な人がいたので晒してみよう
1号さんかわいい
誰かわからないけど思いっきり吹きましたありがとう




あと昨日は強襲があったね
ヒールこなかったよ
回復が・・・こなかったよ・・・!


泣いた

えまりんが中ボスを3対ぐらい相手にプリセイダーしてたそうで
えまりぃぃぃいいいいいいん



その後関門にイブ、モメン、俺のE3いってみて即死して
キールさんに来てもらってE4したら余裕(?)でした
ヲリブラってでかいね
DGだとラピしてスキルまわしたらMP枯れちゃうし、ヲリブラって偉大

穴ヲリ計画
穴ヲリ計画はお流れになりました


これくらいかな
まいまいのキルが@8ってことで緑いったらひでよしだけ来て
紫いったらいっぱいきすぎて
それで緑いったらアルコンと国王までいるじゃないですかー
結局@5で解散しました残念

そして朝のアリーナで無事に5000キル到達したそうですおめでとう
 
