葉月いつかの日記

AIKAについてだったり東方人狼裁判についてだったり とにかく適当なブログです、はい

プロフィール

聖おねえさん

Author:聖おねえさん
~戦場のエルタ~
赤国でDGやってます
メイン:聖おねえさん
サブ:ラウンダー
  :栗悟飯とカメハメ波
: 志乃

本所属レギ:Eminence
現所属レギ:機動六課

雑魚でサーセンw


~東方人狼裁判~
一次では美鈴だったり勇儀だったりしてます
裁判自体は初心者です、はい

リンク

このブログをリンクに追加する

TOHO CLOCK

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■やっぱり

シュタゲを一話から見直してた
ネタバレっていうか展開を知ってるからまぁあれだけど
もう一回、知らない状態で見たいなぁ
見てない友達にメチャ勧めてる
ていうか見て!皆見て!



エイカは特に何もーって感じかな
最近はハイドで石割に行ったりする機会があって楽しいです
まぁ僕は基本的に突っ込んで凍る役なんですけどね!
今日もなんとか紫のママ割れたけど時間が…遅かった…!

最近はバイトの後にエイカだから、バイトが遅くなったりする関係で
どんどんインする時間が遅くなって行く…

BFは楽しいんだけど、やっぱり戦争少しはでたい

■■■きんけつ

リアルでもゲーム内でもお金がないです
は、はよ!給料はよ!
月末が一番辛いですね…

払う物を払ってたら、給料もらった次の週には銀行の中には1万円しかなかったり
強化しようと濃縮買っても強化成功しないし

リアルもエイカもダメダメやった




TERAは息抜きにやってます
まだレベル低いんだけどね…!


モンハンは友達から誘われなくなってきたのと
課金きれたからやってないなぁ
防具の強化しないといけなかったんだけど、クック先生が耳を出してくれなくて強化が進まないです
武器はゴゴモア太刀を使ってたんだけど、これも強化には上位のゴゴモアの素材が…
上位のゴゴモアはキレたら即死しました(´・ω・`)

どないせーっちゅーねん!って言って投げ出しました


エイカは最近本当に戦争出れてません
BF行っても足引っ張ってる感じしかしないしもうなんかもうあれ

■■■カリメンさんがきた

カリメンさんになりましたwwwwwwwよかったWWWWWWWWW
今年一番の安心をありがとう。僕のことは親しみをこめて安心いn(


問題はこれからですよね
さっそく予約を見てみたら一週間後まで予約できなくて思わず吹いた
そして空腹がやばい
今日なんも食べてないです死にそう
あとお財布の中身が120円しかないです
銀行の中には253円…253円…?!
一週間前まであった7000円はどこに…とか思ったら
エイカに3000円、ゲーセンで全て使ってましたね
自分でも怖いと思った。来月からは車校がいっぱい入ってるし暫らくは出費が少なくなりそう
あれ、これ先月も…あれっ?

■■■しょんぼり

仮免学科試験を昨日受けたら落ちました\(^o^)/
くそげーwwww
90点合格の86点でしたwwwwwwwwくわそろたwwwwww

そして気づいたら車校の期限が金曜日までだったので真剣で焦ってる
きききき今日絶対に合格するんや


最近更新してなかったのは、あまりエイカがやれてないからです
引退フラグじゃないよ!
でも最近はほとんどプリで放置してます
DGは燃え尽きたっていうか、戦争用みたいなね
でもまぁもうすぐ1万キルいきそうだからそれまでは頑張る
超えたら多分、聖おねえさん@がんばらない になると思う
後は進撃ですかね
進撃取るためだけにDG使うかも


装備はたくさんあるんだけどな…
装備があっても腕がないからふんふん

■■■進歩らしい進歩

がなかったです
もうダメやね、完全にモメンさん放置してひとりでも倒そうとして顔真っ赤になってましたね
その結果モメンを速攻で落とされて、あとはもう狩りみたいなもんですよね
誰かが「DGとかがプリを守ってたチームが勝ってた」とか言ってたけどまさにそのとおりでしたわ
もうグサーっときて立ち直れないレベルに
いや、もとから立ってすらないレベルだったから止めさされたっていうか、ねじ伏せられたっていうか

もっと対人うまくなりたい
どうやったらうまくなれるかわからんけどもっと強くなりたい
装備がーとか言わせない技量になりたい

落ちついてMC練習からはじめよう
顔真っ赤で粘着とかそこじゃない
いかにMCが正確に、素早くできるかが問題だ
あとはPTメンバーとの位置取りとか

■■■

出場チームとトーナメント発表されてました
一回戦負けでも楽しめればいいや的な感じで参加したので
もうどうにでもなーれ☆状態で頑張りますか

しかし・・・ソロ枠見たけどNM多すぎわろ・・た・・・
これやっぱりあれなんですかね、DGの数だけチームができた的なあれですか・・・
まぁなんとでもなるでしょううん。

最近戦争出てもストレス溜まるだけなのと
バイトと車校が忙しいからあんまり戦争出てません
というか、スーパーのバイトの方でちょっとやらかしたから今精神ブレイク
もう辞めたい。切実に



さて、明日(今日)は大会かぁ
でも俺、それ以上に修了検定が不安でしかたない
とととととりあえず大会のほうはあれだ
ネカフェ買ってこないとね、せやね



あ、後TERA始めました
シャラ鯖でアーチャーでキャラ作ってみた
グラとか文句なし?なんだけど
PSO2やってた時と同じで、すこし酔う…
FPSもあんまり得意じゃないんだけどこれ長時間やったら僕吐きますね

■■■検索わーど

1月下旬~2月上旬の検索ワードです
いってみよう!




「葉月いつかの日記」
・・・ありがとうございます!こんなつまらない愚痴だらけのブログですが、是非また見に来てくださいませ



「aika 風プラン」
・・・ほとんどの人が火プランと水プランなんじゃないでしょうか?
   風プランを使うメリットというと、パッシブの回避10増加と
   スキルのMP消費量カット、HPを超えるダメージの○○%カットみたいなスキルでしょうか
   プリの人で、聖水を作るときに使う人を見るきがする・・・
   ちなみに俺のプランは水と風です。80Uを着ていることを考えると火プランのクリがちょっと欲しい



「戦場のエルタ DG」
・・・僕たちDGはタイマン最強と言われている職です
   あくまでも、「言われている」だけであって、実際そうでもなかったり・・・
   先に攻撃したほうが勝つという現状では、ハイドからの奇襲ができるから
   一応強い・・・のかな? スキルの火力も一応高いです
   ただ、狩りがマゾい。とにかくマゾい。



「戦場のエルタ NM MC」
・・・NMのスキルは即発が多いからDGのMCに近い気も・・・そうでもないかな・・・
   比較的にやりやすい方だと、俺は思います
   DGのMCすら、ろくにできてないけどね!
   知ってると思いますが、MCというのはモーションキャンセルのことです
   強い人ほどスキルが何発も連続で飛んでくるのはMCがとても早いかマクロですね



「戦場のエルタ 最強 DG」
・・・公式のアンケートの結果、最強DGはトキミらしいです
   Minaさんかaipaだと思ってたけどトキミだそうです
   トキミだそうです



「戦場のエルタ ヲッス スキル振り」
・・・えーと、これで検索してなぜ俺のブログに・・・!?
   ヲリのスキル振りは縞パンさんとかアイトーさん、ariesさんのブログに行けばいいと思います



「エイカ 玉諸」
・・・お、おう



「玉諸 エイカ」
・・・みんな大好き玉諸
   玉緒じゃないよ、玉諸だよ

■■■どーせ

足引っ張るし、口だけの野郎ですよ
こんばんわ、ひじきです

なんでもそうだけどチャットできない時ってあるよね
分かれよ!とは言わないけど察してほしいよね
いいですよどうせ俺みたいな塵がでしゃばったのが悪いんでしょ
はいはいすいませんでしたね^^


ふぅ。
ふとした事を大事に捉えてしまう俺なので気になくていいです
一人で勝手に被害妄想して、勝手にイライラして、勝手に落ち込む
なんかもういつものパターン

ネガる→励まされる→頑張る→ネガる→のエンドレス
ファック…こんなのは嫌いだ



最近特にMCが引っかかる
なんでやろ、急ぎすぎてるんかな…
スキルキャンセルしちゃって、殺されて、またイライラ
キャンセルして、しょーもない死に方するとエイカ落としたくなる
俺が死ぬ事でアリーナだったりBFのチームにマイナスの影響を与えると考えるとそっとログアウトしたくなる


そして、前まで終末がいい!って言ってたのにもかかわらず、今では夜明けの耐久面に頼ってしまっている…
なんか恥ずかしいというか、やっぱ耐えるのはいいんだけど、それのせいで色々なものを失っている気がする
なんというか…立ち回りというか、そういうやつを…
終末廃強化したいわ…

■■■これは

Steins;Gate好きのみんなー!
あつまれー!





なんとこれ、全部コメントの文字でできてるんだぜ・・・!
最強すぎでしょ・・・・!!!!!

ごめんこれだけです。
でもみんなにこれを知ってほし・・・知ってるよね、そうだよね・・


補足すると、これを見るとSteins;Gateの内容がほとんどわかります
なので

「まだSteins;Gate見てないけど評判いいし気になるなー☆」

っていう人が見ると、アニメや原作ゲームをやる楽しみが半減されるおそれがあります
要するにネタバレしかないです


なので、Steins;Gateのアニメを見た!とか、ゲームやった!とかいう人が見ることをおすすめします
僕は重度とは言えないけどかなり大好きな人なのでゲームもやったしアニメも見たし小説も漫画も見たし、だーりんも全部のルートでクリアしました
やってる間は結構な廃人プレイでした((


これ見たらなんかまたやりたくなってきた
前のPCで原作やったから、また新しいPCの方でやりなおそうそうしよう
あーでもその前にChaos;Headだっけ・・・あっちをやろうかな

■■■関門ボスとは一体なんだったのか

座談会は至って普通な内容でした
公式ページに話の内容は上がってるので見ればいいと思います
後日、座談会でのSSを貼らせて頂きますかね


問題はその後の関門ボス沸きですよ
えぇ、暇だったし、年越しの時は出かけてたのでやれなかったし
呼びかけて討伐したんですよ

各4体ぐらい湧いてたのかな?
ほとんどをみんな(1SQ)で倒したんだけど
出たのはマキちゃんとスペリオル防具…
ギアコアなんて…くそっくそっ

終末ギアコアしたい
終末はもう、マウントクリ抵入れて、体と頭を8にして、武器が9になれば満足です

そりゃ11にしたいですけど、先が長いし濃縮高い
今日も何個かやったけど全滅したし
緋焔さんの強化運ください

■■■免許はよ

親に免許はよ!はよ!と怒られたのでそろそろ車校行かないとなぁーとか思いつつ
朝布団から出れない僕でした

いやね、取りたい気持ちはあるんだけどバイトとかの都合上すごくめんどくさい疲れててね
なかなか通えないのです
とりあえず明日効果測定受けて、月曜日に仮免試験受けてこようかなぁとは思ってます
仮免取らないとそろそろ親が殴り込みそうなんで久しぶりに真剣です


AIKAは最近やることがないですね
戦争ゲーだったけどバイトの都合上10時からの参加になるんで
まぁ何とも言えぬ
とりあえず思えるのは赤の人少ない気がした。あ、AIKA自体に人が少ない


ひじきとゆかいな仲間たちのメンバーは大体埋まりました
というか名前これじゃあかんやろ!もっといいの考えよか!

あとスナ募集してます
スナがいないんです
ロベオとオズに声かけても仕事とか言われたんです
シヴァさんとはなかなか話せる時がないし
誰かスナいませんかねスナ

てかこれ、最強決定戦!って言っちゃうから参加者増えないんだと思うけどね・・・
普通にチーム戦!みたいな名前でやれば普通に参加者増えたんじゃないですかね
あとは開催告知してから実際にやる日をもっとあとにすれば
仕事の都合とかもつけやすいだろうしね・・・運営・・・

■■■問題は

終末+2ndアニバの火力と、夜明け+3rdアニバの火力の差がどれぐらいあるか



試してないから何とも言えないけど耐久面がもろい終末だと戦争とかきつい
ぬめるごめんね・・・



最近、戦争の人数が少なくて辛い
何が辛いって数ゲー
それと他国で良聖がレベルアップ成功しちゃったせいでますます劣勢
死にゲーだしまぁ萎えるよね。わかるよ
僕も死にまくりで萎えまくりです・・・VCでもずっとクソクソ言ってしまって申し訳ない


全ては俺が柔らかいのが悪い
あとMC遅かったり、スキルの使い方が悪かったり、立ち回り、そのたもろもろ



なんだかなー・・やっぱりDGオワコンなんだろうか
やっててストレスマッハ
萎え期・・・なのかな
少数戦もできないし、戦争でも蒸発組
うーん・・・最近あんまり楽しくない


大会も出たかったけどスナもNMもクルセも集まらないし
モメンも萎え期でオワコンかなぁ
ひじきチームならず。残念だ
一応募集はしてます。ゲーム内でもこちらにでも気軽に書き込んでくださいな

■■■ワンチャンどころか

ワンパンで死ぬ俺です
粘着されると
「あの人絶対に、かもきたわーwwwwwwwうめぇwwwwwwwとか言ってそう」
とか世迷い事を言う俺です


なんとなく、やることもなかった気がするので
茶番チーム作ることにしました
現在のメンバーは3人、スナとNMとクルセを大募集します
僕と契約して戦場に出てよ!


武器のctは完売しました
クリパはまだあるけど自分で使うことにしましま
眠いのでここまでー
ヘッドホンというか、イヤホンの偉大さを知ったわ
あれ着けるだけでSK丸わかりすぎわろな
 
