葉月いつかの日記

AIKAについてだったり東方人狼裁判についてだったり とにかく適当なブログです、はい

プロフィール

聖おねえさん

Author:聖おねえさん
~戦場のエルタ~
赤国でDGやってます
メイン:聖おねえさん
サブ:ラウンダー
  :栗悟飯とカメハメ波
: 志乃

本所属レギ:Eminence
現所属レギ:機動六課

雑魚でサーセンw


~東方人狼裁判~
一次では美鈴だったり勇儀だったりしてます
裁判自体は初心者です、はい

リンク

このブログをリンクに追加する

TOHO CLOCK

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■破産した

190mある状態から、ガチャで出たヒラAA抽出箱が大量に余ったので
夜明け武器を抽出8ワンちゃんあるでーwwwwwwww
とか言ってやったら大変なことになりました

えっと、回数覚えてないんですけど、一時間後には手持ちに20mしか残ってなくて
しかも夜明け銃+3でした^q^
もう抽出ゲーなんてしない
絶対にだ(震え声
そのあと、超絶イケメンのキールさんが7にしてくださいました
めあたんさん、イブさん、ましゅさん、キールさん、本当にありがとうございました;;

東方神綺楼を買ってみました
天則と比べるとやりづらい・・・まだ慣れてないからかな
天則だと射撃からコンボとか余裕だったんだけどなぁ
まだ弱攻からのコンボしかできないや・・・ムズイ
ムズイっていうか、なかなか慣れないや
ふわふわ浮いたり、攻撃当てれなかったり・・・つらい;;

おえかきーのーもりー
この間一回募集したら六課だけでやれた
よいちん、俺、モメン、なn・・レジェンドさんの4人でしたね
最近お絵かきしてなかったから色々変で泣けた
おえかきガチ勢ではないけど、ガチ勢になりたいなぁ
おえかきの森でも十分落書きできるから、たまにひとりでちまちま描いたりしてるけど下手過ぎてうーん
うしゃこさんに「描いて!」って言われてるから早く描かないとなぁ・・・
ああああでもなんか全然イメージがわかないっていうか恥ずか死しそう
悶死っていうんだっけ、悶死しそう

■■■やはり六課には天才が多い

給料入ったから適当にガチャ回したらクリダメ減しか出なかったクソゲー
濃縮でたから強化したけどあがらないおわこん
なのにみんな強化成功してた!みんなもげろ!


おとついの記事を帰りの電車で書いてたら充電なくなりそうで
急いで締めくくって記事にしたはいいものの、駅についたら雨ざーざー
傘がなかったので駅から徒歩5分ぐらいの駐車場まで走って車に乗ろうとしたら鍵がない
めちゃあせった。思わず脱いでポケット確認したレベルであせった
サッカーあったからサッカーの用具も全部確認したけどなかったから絶望した
駅までの道で落としたかな…と諦め半分で探したけどなかった
駅について、駅の人に聞いたら

俺「あ…あっ…あのっ、すいません鍵のおとっ落し物とかってああありませんでしたかね…?すいません」
駅長「ちょうどさっき落し物が…」
俺「!」

車の鍵あってすげーホッとした。ちょっとちびるレベル
拾得物の紙を普段バイトで書いたりしてたのに、自分が落とし主になるとテンパってどこ書けばいいのかわからなくなった

その後、また走って車までいって、エンジンかけたらガソリンがほぼ空だった
うそ…だろ…?とか思いながら、なんとか家までついてくれー!って願いながら走った
なんとかセーフ!無事に家につけました

レギチャでこれ話したら「オチが弱い」って言われた
自分でもわかるけど俺には面白い話をする才能がないらしい
はーまじなんすかさんみたいな文章かけるようになりたいはーwwwwww



赤から他国へ行った方々はこれからは敵になってしまいますが頑張ってください
俺はどちらかというと知り合いの人にはちょっかいかけに行きますので
嫌だったらこちらに書き込むなり、Skypeでメッセ飛ばすなりお願いします(´・_・`)

また、他国から赤へ来た方は、これから色々とお世話になります(


UI…なんとかしてくれないかなぁ
タゲってない人はゲージが一切見えないから、敵が近くに来てもわからん
アリーナめちゃやりづらかった…

■■■三国最後の戦争

いやー今日も白熱した戦争でしたね…





はい




出てません \(^o^)/

大学の友達と講義終わってからご飯食べてたらまだ電車です
地下鉄は4本連続で乗り換える駅の直前の駅までしかいかないし
電車の中でブログ見て回ってたら

「あ…今日最後の戦争じゃん…(呆然」

ってなったわ!くそが!
えー…なんだか大きな節目があるたびに
その日にインできないのが俺ですね

5国から三国へ! → 受験の為不在

三国から再び五国へ! → 友達とお食事 ← New!



くそっくそっ

ということで、帰宅し次第インします
BFぐらいしかできないけど…


あ!5国になっても戦争後からBF部屋作りたいと思ってます
初心者も玄人も達人もみんなでBFやりましょう\(^o^)/
下手でもいいんです

俺も前は下手で、「行くと足引っ張るから…」ってブログで書いてました
その時にコメントで、今はいないプリ様に

「行くと足引っ張るから行かない。って言うけど、じゃあいつになったら行くの?
たとえ足引っ張ってでもいいんだよ。行かなきゃ上達もしないし、いつまでも行けないよ
どんどん参加して、足引っ張ってでもいい。その中で他の人の動きを見たりして学べばいい。」

とまぁこんな感じの事を言われました
そこから俺は、当時BFで暴れていたエルゼラさんとGIGGSさん、ファブリーズさん達の動きやブログの考察を見まくりました
だんだん行き続けて行って、ブログで上手になってきてるって書かれてすごく嬉しかった
今でも読み返しにいったりしてます。

とにかく言いたいことは、みなさん気にせずにBFやりましょう\(^o^)/

■■■やってみて感じたこと

やっぱり国家バフ偉大すぎる
アルコン+夜明けだとなかなか死なない強い
火力面の低さも他国ダメ増加で補えるし強い強い
あとは情報シャウトを見ながら、シャウトの中でも気になったことを国家チャで言うだけでも情報の再確認とかより深く聞けるからいい

日曜日は死んでた
土曜日のタイムテーブルから書いていくと
8:00 起床
11:00 部活
14:50 学校で授業
18:00 バイト
22:00 帰宅後戦争
24:00 部活の大会の準備&行く手段のない後輩を迎えに

日曜日
1:00 40kmぐらいのゲーセン着&遊ぶ
4:00 ゲーセンから目的地に出発
7:00 集合場所に到着するも、右後輪から空気が抜けていて修理してもらう
8:00 大会の会場に出発
9:00 大会開始
15:00 解散&帰路につく
19:00 ゲーセンに後輩を下ろす
21:00 帰宅後戦争

総走行距離は400km超、睡眠時間は1時間?未満です
ゲーセンで遊んだのがいけなかった。寝れば良かったと途中で後悔した
2〜3回意識飛んだし事故りかけたこともあった…まじこわ
でも事故なく帰宅できてよかったです
6人も乗せて運転したのは初めてだったから、最初は重さになれなくて、それで少し無茶してたわ…

帰宅してから1時間は粘ったけど限界がきたから戦争途中で抜けさせてもらった
23時に寝て、12時に起きました
二度寝三度寝が幸せ過ぎた

とりあえず疲れた_(´-ω-`) 」∠)_
身体が重いよ…

■■■わざとなのか?わざとなのか?!

95割=950%
わ、わざと言ってるんだよな…きっとそうなんだろう


バイトも部活も大学のレポートも忙しくなってきた
すべて放棄して一日中ゲームして過ごしたい。ひきニート万歳したい
ですが現実は甘くありません……!現実……っ!!!現実です………!!
答えは③って感じだよ…

あーーなんで一日が36時間ぐらいないんだろーって思い始めた
あかん、現実逃避しすぎた
現実逃避するのはゲームだけにしておこうね、せやね


2日連続祭壇防衛できてうまー
今日も守れたら俺はもう満足ですってぐらい
あれ、これフラグ…(

でも防衛できてるのは良聖があったのとみんなの情報シャウトが多かったからですね
昨日の一時間防衛の時のフェア内排除シャウトや09抜け情報とかすごく助かりました
指揮あんましてないけど、やっぱり情報流れるだけで全然違いますね
どこどこにいるよ!って言われるだけでこちらも迎えるし、近くの人も自然とそっちに向かうし

追撃だってある程度の最小限?で追えてる感じがしましたね
あ、この人追いかけるから俺は戻って良さそう。って感じの判断して
追撃に行き過ぎて09防衛が薄くなった場面が昨日は少なく感じましたね
あれはよかったと思います

後はそうだなー…09〜赤石ぐらいまでの距離でほとんど排除できてたのがやっぱり大きかったですねー
抜けたのはプロテクルセとプリぐらいで、しかもほとんどを追跡出来てたので
抜けの排除も早かったです

今夜も守れたらいいなぁ

赤のスナ部隊が暴れ過ぎて他国にかなり脅威になってるらしいこわい
実際こっちがやられたら嫌ですよねこわい
それにしてもスナ部隊、ノリノリである
来週の月曜からスナ部隊に入れてもらおう(


今夜から部活の大会に向けて移動とかしないといけないや…
朝の7時30分に隣の県集合とかつらたん

今夜は…戦争でたら大会の準備してすぐ出かけようかなぁ
寝たら負ける気がする

■■■言ったそばから

前日記の最後
「機動六課で私と握手」

次の日
「神撃なう」


えっと、なんか、その、ごめんなさい(
いやね、悪気とかあったわけじゃなくてね
なんかその色々事情があったんだよ、これは

という事で日曜までアルコンさせてもらってます
キー…神威さんの代理です
え?え?なんでお前がやってんの?って思われるとおもいますが

断言しよう、俺が一番わかっていない。と



まぁ指揮はしなくていいようなので適当に情報流したり喋るだけなんですけどね
というかまちゃいるならまちゃがアルコンやれば…

閑話休題


昨日一日だけやってみて、やっぱアルコンなると少しは硬くなるなぁと実感しました
夜明け+アルコンだと結構硬くなれるもんなんだね…
当社比で耐久性が3割増しぐらいですかね
感想は予想のななめ上でした
昨日はなんかMC上手くできなくて全然ダメだった
今日はMCがんばろ

■■■戦場のエルタおわり

3国→5国にするって事はこれもうAIKAにもどすっていってるような気が…
あ、私は移動しません
今のところ他国行く予定もないですね
だれか移動するorしてくるのかな…
既存の3国間の移動とか制限されてそうだから移動してくる事はないのかなぁ


DGらしいこと!

アリーナでヲリがダム使って「よーし!突っ込むぞ!」と突っ込んできた時に入れるリッパーがうまい
一番いいのはダムしてチャージしてきて、こっちの方に飛び出してきてるヲリにリッパー
確実に落とせます(リリが入らなければ)

最近アリーナとかで同じDGから狙われてつらい
DG対DGは完全な後出しじゃんけんです
姿出した方がだいたい負けます

後は戦争でもそうだけど、ライスト撃ってるNMをスタン系やショック系のスキルで止めた時のドヤ感
これもうまい。何がうまいって相手の悔しがる顔を想像して飯がうまい(
というのは冗談で、こういうちょっとした邪魔だけでも十分働けるということです

細道を抜けたプリはひたすら追いかけ回して(ハイドなし)
リリやコンフュを使い切った後にマジキチスマイルで落としにかかります

猫マウントのプロテ貼ってる人も、ひたすら追いかけ回して
プロテがなくなったらマジキチスマイルで落としに行きます

各職に対する戦い方を覚えると楽です
だいたいヒュドラ→ショック→デス→チェーンで終わっちゃうんですけどね
ヲリでダムしたならリッパー入れるとか、スナ相手なら先にディセイブ入れておくとか
NM相手にはスタグレから入るとか、プリ相手にはHP半分近くまで削ったらアンチキュア入れるとかね
クルセ相手には…ダッジでホールドやシールドを避けて、ハイドを使いながらプロテを剥ぐとかね

■■■金欠がシャレにならなくなってきた

財布の中身@26円

給料日まで@1週間


さて…ここが修羅場だ………

なんでこんなに金がないのwwwwwwwwwww
って言われると全部ゲーセンで使ったっていう
なんでゲーセンで使ったの?って聞かれると、楽しかったからって言う
楽しければいいの?って聞かれると、実際はランク下がったから楽しくないって言う
じゃあ辞めれば?って言われると、次は勝てるって言う

こだまでしょうか?


ガンストランク下がりましたwwwwwwってこれ前にも書いた気がした
ガンストも下がるしエイカもPSなくってしにまくりつらい
でも昨日の戦争後のアリーナでは僕一回しか死ななかったです
チキンプレイしてたって言われたらそれまでだけど、ひたすら敵のヲリにリッパーを入れてた


キルの伸びが悪くなってきました
そういやどうだったかイマイチ覚えてないんだけど、アリーナとかBFとかで

DGが青チーム、プリが赤チームだとして
アンチキュア→回復→死亡すると、赤チームの方の点数が上がる気がする
アリーナだったかアクロスハイマだったか忘れたけどね

DGメインらしい日記を書こう!
というかDGのいいところ書いてDGの人口を増やそう

① タイマンが強い!
…一番の強みだと思います!(ただしクリが出れば、の話)

② キャラが素敵!
…スタイル抜群の美女ですぜぐへへ

③ ハイドでの情報収集が可能!
…ハイドで移動が可能です!ちなみにCTに特化すれば永久ハイドも…?!
(ギア真理+2ndアニバ精神6とct3全埋め+武器にct8+パラLv2位上?)

④ 魅力的なデバフがたくさん!
…インスタンスショックやスタングレネードやアンチキュアなど、どれも相手を非常に妨害するものばかり!
(ただしリッパー以外はフリーダムやリカバ可能です)

⑤ 装備が余ってる!
…少し探せば「DGの装備が出た!いらねーwwww」という人がたくさんいますよ!




挙げればあげるほど心が苦しくなる!
でもDG楽しいと思います。と、DG一本でやってる僕がいってみます
今なら体験入学も募集中です
フェニックスの機動六課で僕と握手

■■■さよならは言わないわ

また、会えるもの。


アニメかなんかで聞いたセリフだった気がする
銀桜さんが休止するとの事で…お疲れ様でした


BFは…うーん
立ち回りが悪すぎてなんともいえない
スキルのct調整もだし、ここでスキル!ってタイミングでスキル撃てないとか多くてなんだかなぁ

■■■リアルが金欠だとエイカが捗る

学校終わる→直帰→ご飯食べてエイカ

この流れが金欠だとやりやすいわーwwwwww
お金ないからwww遊びに行けないwwwwwwwwww
つらい


六課のみんなのブログ回ってるとみんなおもしろいこと書くから
これは俺も頑張って面白いこと書くかーって考えたけどなんも思いつかなかった
リアルの面白かったこと書いてもしょうがないしね、辞めよう

ちょっと前に久しぶりにBF行ってみて、粘着?されたのかな?
めっちゃ狙われてイライラして落ちてた
おとついぐらいに行ってみたら、構成がよかった?のか勝てた
まじAlluさんゲーを感じた

最近はわりと真面目に戦争出てます
昨日も戦争出たら安定のぼっちスタートだった
PTください → シーン
あ、あれ?PTこないゾ?とか思ってたらSQ3ptフルとのことで
そっとPTMからぼっちpt作って戦争参加
3ptフルの状態で、ポツンとあるぼっちpt
SQのPT欄みたらあれっ?なんでこいつぼっちなの?って思われたであろう
理由はコミュ障だからです…

戦争の内容はあんまり覚えてません
ミルザ防衛できたような、祭壇落ちなかったような…
最近風邪気味で辛かったので、アリーナ出てそのまま寝ました
アリーナ行ったら13号でした
( ◠‿◠ )☛「2ptフルです」
俺▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓ █▇▅▂うわあああああああああ
というか13号の時点で、あっ(察し)…だった
その後、14号さんが来てくれたので2人でPTつくって戦いました
しかもプリ1しかいなかったwwww14人中wwwwプリ1wwwww
プリの方はお疲れ様でした
あ、そのアリーナは勝ちました。緑のアルコン2人とか国王とかいた気がしたけどきっと幻だそうにちがいない

■■■はい

すごく個人的なMCの動画です
この動画は自己満足でできています

ぶっちゃけwwwwwwwww全然MCできてないですwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


スキルMCしてますけど、これ失敗してます。


自分視点


他人視点

■■■定期・金欠

最近は金欠なので家にすぐ帰ってます
だからAIKA戦士やれてます(半分くらい)
でも途中からosu戦士に切り替わってしまう…

昨日はイブさんに申し訳ないことしてしまった
僕が変なこといわなきゃもうちょい遊べましたね、ごめんなさい

やりたい事が多くて、同じくらいやらないといけないこともあって
なにより時間がない



iPhoneからの更新なのでここまでで
最後に…なん…Nantokaさん…?
ブログ更新はよ

■■■生活リズムとリズム感

モメンさんとめあたんがosuしてたらしくて
モメンさんに、ひじきもやろう!って言われたからモメンさんとマルチしたら上手すぎワロた
そして僕の相変わらずの下手さにもワロたwwwwwわろた………


言い訳を考えてみよう
昨日はバイトが開店(9時)〜閉店(9時)間際まであったからだ!
そしてその前日にはカラオケオールしてきたりしてたからなんだ!

完璧や…
ちなみに昨日は4時過ぎまでosuしてたので、今日は11時ごろに起きました\(^o^)/
学校は…うん明日から頑張る

マンガを買い過ぎてお金はなくなったけど
得るべき物はたくさん得られました

そして尊き犠牲(課題)も…
あ、ちなみに僕はクズ学生ではないです
クズ学生もどきです。きっとそうです。そうに違いない


なんか名言をこの間思い出したけどまた忘れた
まぁたぶんマンガを読んでたらでてくるよね。うん

■■■収集癖

部屋にマンガが入りきらなくなってきたので書いてみようと思った
ONE PIECE全巻
リボーン1〜20
テニスの王子様10冊?
遊戯王 全巻
タカヤ1〜5
オーバータイム1〜3
ダブルアーツ1〜3
ニセコイ1〜5
ハイキュー!1〜5
めだかボックス全巻
らき☆すた1〜6
プラネットガーディアン1〜6
バキ完全版1〜12
東京喰種1〜7
モンスターっ娘のいる日常1〜2
pupa 1〜3
日常1〜8
あの夏で待ってる 全巻
僕は友達が少ない 全巻
星のカービィ 全巻
アカメが斬る! 全巻
ドリフターズ 全巻


〜ラノベ〜
境界線上のホライゾン1〜3中
とらドラ!全巻
狂乱家族日記 全巻
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 全巻
俺の妹がこんなに可愛い訳がない 全巻


外出中なので正確にはわかりませんけど今思い出せただけでこんなもん
多い…?かはいまいちわからないけど、本棚に入りきらなくて悲惨な事になってる
主にベッドの枕元に山ができてる

本棚もだけど部屋の整理したいなぁ
ギターやらカバンやらが散乱しちゃってます
後、昔のおもちゃが未だに残ってますしおすし
やらないといけない事がたくさんあるけど時間がありません助けて

■■■Aキマシ

ガンストがようやくAランクになった!
いやー長かった
B1→B2→B1→B2になった時は、もうこのままAには上がれないんじゃないかとすら思った
そしたらB2の+500ぐらいから怒涛の9連勝S評価で一気にB1+750ぐらいに!
そこからは粘りまくって負けてもSとかA判定という絶好調のままやっていったら
なんとかAに上がれましたよかった

そのあと、サブキャラで遊んだりしてたら上位ランカーボーナス発生しちゃってボロ負けして
メインでやった時も上位ランカーボーナス発生しちゃって今度は勝ちました
現在A-50ぐらいかな?Aランクキープできる様に頑張ろう



さて、エイカの話
最近ちょくちょくインしてます…って前の記事でも書いたか…
黄色のレジェンドことなんす…Nansukaさんがいます
昔の話はよくわからなかったけどモメンのブログ読んだらなんとなくわかった
しかしあの文章面白すぎだろー反則だわ

だんだん六課が賑やかになっていくね
はやてと姉さん達もはよー


osu
いまいちスコアが伸びない…
変なところでコンボが切れるんだよなぁ…おそらくエイムの問題

■■■久しぶりに

osuもやったし、おえかきの森もやったし、BFもやれた!
まんぞくじゃ


でもosuはランク下がってたし、クリアできてた曲できなくなってたりでうーん
おえかきは最近まったくさわれてなくて描いてみたらうーん
BFに関しては自分の動き下手すぎてうーん

特にBFひどかった
なんかもう申し訳なくて抜けたい気持ちと、粘着されてマウスを壁に投げつけたくなる程のイライラでやばかった
もっと自分でなんとか立ち回れる部分なのか、周りの支援を頼っていいのかイマイチわかりにくいところなんだよね

周りに支援任せて、俺は自由に暴れるから皆は俺が暴れられる様に支援してね^^
なんて事を思いながら暴れられるのはいいですね羨ましい
こっちからしたら支援がきたら生き延びれる。こなかったら死亡みたいな環境だから
粘着されると本気でイライラ加減がヤバい


それと僕個人の問題でイライラが一定溜まると突然口が悪くなるので
変に暴言を吐かれたらスルーしていただけるとありがたいです


最後に足引っ張って申し訳ない
ただ、もう少し工夫次第でひっくり返せそうな気もした
どどすこ、まりいさん、未那さんありがとうございました
 
