葉月いつかの日記

AIKAについてだったり東方人狼裁判についてだったり とにかく適当なブログです、はい

プロフィール

聖おねえさん

Author:聖おねえさん
~戦場のエルタ~
赤国でDGやってます
メイン:聖おねえさん
サブ:ラウンダー
  :栗悟飯とカメハメ波
: 志乃

本所属レギ:Eminence
現所属レギ:機動六課

雑魚でサーセンw


~東方人狼裁判~
一次では美鈴だったり勇儀だったりしてます
裁判自体は初心者です、はい

リンク

このブログをリンクに追加する

TOHO CLOCK

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■書いては消して

iPhoneから書いてるんですが
かれこれ3回ぐらい間違えて消して書いてを繰り返してます
僕ってほんとバカ…


まずガンスリンガーストラトスの話
昨日ようやくB3になりました
これでマッチングの相手が上位になってきました
いやー長かった。友達が僕の半分ぐらいでB3になった時は殺意さえ芽生えた
昨日はB3にあがってから一気に地雷プレイしまくって、さっそく下がりそう
ふ、ふぇぇ…


エイカはあんまりやれてないので何も言えませんが
検索ワードにMCの関連が多かったので一応書いておきます

検索ワードは後日またまとめます


個人的に一番難しかったのは、近接職の通常MCですね
あくまでも個人的に、です
次にリッパーのMCで、次がスナの通常MCですかね
近接職の通常MCとかは変にやるとすぐに範囲から外れちゃって攻撃できなくなります(たぶん)

僕のMCが下手なだけですかね
ていうかMC上手な人からみたら
「ろくにMCできないやつがwwwwwwwwなんか言ってるwwwwwwwwwww」
とか思われてそうで怖い

ちなみに僕は、移動キー(w)を押して、スキル打って、移動キーを離すっていう一般的なMCしかできません
オートランとクリックでやるMCはやった事ないですね
他にも三角クリック?みたいなMCもあるらしいですが知りません
Crusader?さんあたりのブログに前に書いてあった気がするので、気になる方は見に行ってみるといいかもしれません

低レベだけど全職を使ってみて
NM>DG>スナ>プリ>ヲリ>クルセ って感じで難しかった気がします
もちろん個人的なあれなので参考にはなりません
DGが上位にあるのはたぶんずっとやってるからだと思うし、ヲリのMCは通常ができないだけですし
クルセは通常MCが僕にはできなかったので、諦めてオート攻撃にしました

MCで思い出したんですが
自分を中心に発動する範囲スキルで変にMCすると
自分の思ってる範囲に打てない!とかありますよね

僕みたいに移動キー連打のMCしてる人は
その範囲スキルを使う前に移動キーの連打を辞めて使うと、画面の自分のいる位置を中心に打てると思います

えっと、移動キー、通常攻撃、移動キー、通常攻撃、移動キー、通常攻撃、範囲スキル、移動キー…
みたいな?感じでやると当たると思います。たぶん
というかこれ常識ですね、恥ずかしい
でも移動キー連打して範囲スキルを打つ事で、少し前の方に判定をずらす事もできる(たぶん)
まぁでもこれ、たぶん自分の画面での話で、他の人から見たら普通なんだと思いますけどね
自分で思った所に範囲スキル打てない人は試してみては?
なお、これによって更に当たらなくなったと言われても保証はできません



今度ひつまぶしにMCの動画でも撮ってみますか
誰か他人からみたMCの様子を撮ってくれる相方募集!
スポンサーサイト

コメント:

■ 

買ったはいいが活用できてない録画ソフトの出番のようだな(スッ
2013/04/11 URL モメン #- 

■ Re: タイトルなし

> モメン
ktkr
でもいつ次にエイカやれるかわからない現場
2013/04/13 URL 聖おねえさん #- 

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
